2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイプ

昨日の晩は 名古屋方面の方と話す。 処が途中で突然遮断しました リダイヤルしましたが途中で操作ミスなのか アプリが終了 再起動後リダイアル、繋がる 遅いのでお別れしました。 一寸スピーカーが明瞭ではない ヤフーや、ホットメールも試してみたいですね。

記憶

記憶が定かで無くなると歯痒いので 思い出した時に ラックギア、青木精密

本日のメインイベント

疲れた体に鞭を打ち 粗大ゴミをセンターに持っていった 40キロ程で無料でした。 50キロを超えると、10キロ100円???だったか。 成るべくまめに持っていきます。 でも此は中イベントです。 カインズホームへ行きました。 畑で使う、鍬の柄を買いに…

昨日の草刈り

体が疲労困憊なのでグッタリとしていました。 9時からの草刈りは私は中止。 駐車場の横のでかい鉄柱の処は隣の方が草を刈ってくれていた。 恐縮します。 昨日の午後、娘の所に行き、其処で草を抜いていた。 庭に堆肥を作るポリバケツのでかいような物を埋め…

草刈り

畑の草が凄く茂っています。 草刈り機を起動。 燃料調合。 3リットル。 草刈り機のタンク満タンに、意気揚々と畑の横で、起動ロープを引きまくりました。 でも、うんともすんとも、妻が代わりに、それでもうんともすんとも。 耕耘機と同じ運命か、半年ぐら…

スカイプ

http://www.keyman.or.jp/cgi-bin/navi/30001128/905153/00900600/00900600/LiQfMd2bq/ 上記リンクは会員制ですが会員に直ぐ成れます 此って凄い、コンピュータ同士がお話し出来る IP電話より帯域が広い 有料で一般電話へも掛ける事が可能 最大5人まで同…

寒い

前日比 8度ぐらいの 上昇下降の連続 鼻炎は医者に行った日からウソのように治まっている 昔も鼻炎で何度も医者に行ったが 今回のように、ケロッと直るのは、凄く効きすぎる薬なのか 良く生体を考えて作られた薬なのか 後遺症が心配だ アレルギーも無さそう…

仮設置き場

引っ越し荷物が溢れてしまっているので 少し思案しました。 屋根を少し延長して、その下に雨をしのげるスペースを確保する その後完全に荷物の移動 時間も掛かるが将来を考えると理想の形かも 今の仮設事務所も壊せるように屋根を延長すると完璧かも ポリカ…

もう夏??

室温28度 暑い でも窓を開けると、風が吹き抜け 冷えるぞ Tシャツ1枚では 対応し切れません

オークションのつづき

昨日出品の物 上限 7万5千円 設定していました。 夜見たら無いので、落札リストを見たら、有りました。 アクセス総数: 25 ウォッチリストに追加した総数: 2 現在の価格: 75,000 円 残り時間: 終了 開始日時: 4月 17日 17時 36分 終了日時: 4月 17日 …

オークションで

昨晩、長年眠っていた、TOOLを落札していただきました 感謝致します。 ホットマーカー http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h24282460 結構な金額で落札していただけました、感謝致します。 また、未使用の油圧工具を出品しました。 http://page10…

犬のシャンプー

昨晩お風呂に入れようと思ったのですが 夜も遅くなり、中止 暖かな昼間に敢行 凄く汚かったのですが さっぱりしました。 本人は喜んでいるのか疑問ですが

廃材整理

引き続き、丸鋸にて、棚板のカット 本日のゴミの収集には昨日のを出しました。 2枚程カットした時、何か仮設工房の棚板に利用可能のような予感がして カット中断 一寸暑いぐらいなので 水悪さに、アルミサッシの材料を 高圧洗浄機で綺麗にします。 此は、以…

本日の解体作業

本日も朝から小雨 シトシト滲みるような降りです 天気予報で少しずらすと止むと出ている 少しお茶を飲んで様子を見る 9時近くでスタート 私の造った掘っ立て工房の骨組み 屋根と東側の処をコーススレッドにて止めている物をばらしていただく 流石プロは早い…

倉庫解体

昨日は、雨にて中止 本日朝から解体作業 長年お世話になった倉庫 壊すとなると少し寂しい 親戚の大工がバカバカ壊す その建材の釘抜きと搬出を一生懸命行う 午後から雨が降り3時には体に染み込み断念する

工房整備・・延々と続く

次々と荷物を移動しているのでいつまで経っても切り粉が出せない